和泉市 Kカンバン
 

≫≫≫Kカンバンのホームページはここをクリック≪≪≪

☆☆☆ “大阪泉州” 和泉市の看板屋 『気まぐれ肴』 ☆☆☆



オーガニック 畑キッチン結

本日、知り合いの娘さんのアミちゃんのお店〝畑キッチン結〟がオープンしました。


無農薬・無科学肥料で栽培された野菜類を中心に、抗生物質を使わず飼育した豚
・鶏等、自然に近い新鮮な食材を提供してくれる数少ないお店です。

昨日、試食ということでランチをご馳走になってきました。


まずはスープのミネステローネ。 (だいぶ飲んでから写真撮るの思い出した。)
畑キッチン結5


前菜三種盛り 新玉ネギとほうれん草のキッシュは、新玉ネギがふんだんに使われて
るらしく、とても甘くコクがあった。
畑キッチン結1


そして、この日のメイン クリームベースとトマトベースの二種類から選べたパスタだが、
クリームベースは生クリームのような深い味わいに燻製ベーコンがマッチした一品で、
畑キッチン結6


トマトベースは普段食べてる小松菜とは全く違う味わいで、流石オーガニックだけあっ
てフレッシュなトマトパスタだった。
畑キッチン結8


こちらはイタリアのパンでフォカッチャ 22歳のシェフが心を込めた一品だ。
畑キッチン結3


そして初恋に似た甘酸っぱいデザート。
畑キッチン結0


深い味わいのコーヒーで締めくくる。(私は母乳で育ったのでミルクは得意だが、
コーヒーは苦手なのであるのである。実に甘えたなのである。)
畑キッチン結2


肝心の、お店の外観写真を撮るのを忘れました。
知り合いのおじいちゃんに書いてもらったという『ロゴ』です。(私が木彫りしました。)
畑キッチン結


【畑キッチン結】
住所:大阪府堺市南区釜室122
TEL:072-283-1406
ランチ:11:00~14:00[L.O13:30]
ディナー:17:00~L.O21:00
定休日:木曜日


帰りにケーキをいただきました。
畑キッチン結7
シフォンケーキをはじめ、ケーキ類も凄く美味しいので是非ご賞味ください。

FC2 Management

バルマル・エスパーニャ

花粉と黄砂が うっとおしい日が続いているが、
気温的に過ごしやすい今時分は やはり外で呑むに限る。

この日の昼間はアホ暑だったので、夕方にやってきた。


スペイン料理〝バルマル・エスパーニャ〟東梅田店
バルマル・エスパーニャ


国内ではココでしか呑めないスペイン産ビール『アンバー・エスペシアル』と、
バルマル・エスパーニャ1


『アンバー・エクスポート』を呑みながら、ミックスナッツをつまむ。 コレ最高
バルマル・エスパーニャ2


激辛スパイシー鶏のロースト・・・¥780
バルマル・エスパーニャ3


ハチノスのあつあつ煮込み・・・¥580
バルマル・エスパーニャ2
来店時はすいてたが、そのうち1階が満席になり、じきに2階も満席になっていった。
私達が呑んでた外席は最後に埋まった…  皆は外で呑むの嫌いなんかなぁ?


【バルマル・エスパーニャ東梅田店】
住所:大阪府大阪市北区角田町1−17
TEL:06-6311-8055
営業時間:月~金17:00~24:00 土・日・祝15:00~24:00
定休日:火曜日

風格

そーいや こないだのGWに

高槻駅まで弟に迎えに来てもらい、車に乗り込み最初の赤信号で止まってたおり、
歩道に垢抜けたスマートな人が、空を見ながらゆっくりと一人で歩いていた。
『宇崎竜童やっ!』と思わず叫んだ。でも弟も、つれあいも全く信じない様子。
しゃーないんで『竜童さ~ん!』と手を振った。
流石は大物、パッとは振り向かない。勿論立ち止まったりもしない。
3秒ほど置いて、ゆっくり振り向き 軽く手を上げたのである。
やっぱり本物やんッと思いながら、その後ろ姿を見ていると、
背中一面にイギリス国旗が書かれた革ジャンを着ていた。
結構な年なハズだが不思議なほど様になっていた。やっぱ全然ちゃう。
私なら、道端で急に声掛けられたら、パッと振り向き、ピタッと立ち止まる。
全くもって貫禄ゼロである。 それに、イギリス国旗の革ジャン着て空を見ながら
ゆっくり歩いてるとアホと思われるわ。 えらい差や…


男嫌い

GWは高槻の妹の家へ


楓花も、すっかりガッツ石松じゃなくなり 女の子らしくなったのはいいのだが、
面倒なことに〝男嫌い〟になっていた…  古林楓花(2歳)
古林楓花
結局、一回も抱っこできずじまい

五十前にして、女の子が欲しいと思う今日この頃である。

レーシック手術の経過2

手術の翌日検診では、右目が少し上がっており、左目が変化なし。
そして一週間検診では、右目が手術前と同じで、左目が少し上がっていた。


なかなか安定しないようだ。




現在、夜は『ハロー現象』というやつでこんな感じ。 何ヶ月か続くらしい。
レーシック2
        【正常の見え方】                【ハロー現象】




天気のイイ昼間は、正常の見え方はこうだが、
レーシック




こんな風に、ぐるりが靄がかかっている。
レーシック1




それでも、杉村太蔵とキンコメ今野の違いが分かるようになった。
もうすぐオバマとバダハリの見分けもつくようになるのである。

プロフィール

Author:Kカンバン
☆この道28年☆
趣味:アルコール全般・ギター

リンク

タイトルリスト

QRコード

QRコード

カテゴリ

検索フォーム

最新ひとりごと

最新コメント

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

